BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 【怪しい勧誘電話騒動】

【怪しい勧誘電話騒動】

社長です。
怪しい勧誘電話騒動がありました。
先週末、九州電力の定期設備点検で来週伺う、
請求書を見て契約内容について答えてほしい」
という旨の電話があり、経理間の担当者のF君が、
請求書を見ながら丁寧に答えていました。
これで3回目。
点検に来ると言っておいて来ないらしい。
今回も月曜日の午前中にアポとっておいて、
来ないでおいて、午後また同じく電気の契約内容の
確認をしてほしいという電話を同じ社員が取りました。
さすがに、おかしいと思って私に電話を変わってもらいました。
私:「おたくの会社、連絡係りと点検係りの連携が
うまくいっとらんちゃなかと?!
こいで4回目ばい!!
社内の仕組みが根本的になっとらんばい!!
おかしかろうが!!
そがん会社は信用できんよ~!!!! 」と
電話口で大声で伊万里弁で説教する私(笑)
それを聞いていた社員、何事かと、私を見ながら笑っていました。
それから怪しいと思って、かかってきた電話番号
050-3164-1647を検索してみました。
そしたら、九電の検査部や九州電気保安サービスと
紛らわしい会社名を名乗る勧誘電話らしい。
さらに安い契約に切り替えできると勧誘するそうです。
九電とは全く関係がないようです。
皆さん、かかってきたら、説教しましょう(笑)

ああ、久々に大声出した(笑)

関連記事