BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. おしぼりが魂の入った人形に!?

おしぼりが魂の入った人形に!?

大寒波で明日は店を開店できるかどうか心配な社長です。
今朝、NHKのニュースを見ていたら目が釘付けになったものがありました。
おしぼりの人形があたかも魂が吹き込まれたかのような動きをしているものでした。
すごい。
動きがリアル。
おしぼりが・・・・、
生きている!!

ネットで、「おしぼり人形」で検索したら
動画がありましたのでご紹介します。
ぜひ見てください。

ほら、すごかったでしょ?
宴会にはおしぼりがつきもの。
割り箸と輪ゴムがあれば出来そうな感じです。
北九州のコンピュータソフト関連の社長されている中村泰隆さんが
約20年ぐらい前、福岡の社長さんがやっていたのを見て衝撃を受け、
自分でやってみたそうです。
今では、介護施設などで披露したり、教室もされているとか。
動きがとてもリアルで、いろいろとテクニックも研究されているみたいです。
たくさんの動画がありましたので、気になる方は検索してみてください。
やってみよう!(笑)

関連記事