BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. よし、濡らしてみよう(⑅˃◡ु˂⑅)

よし、濡らしてみよう(⑅˃◡ु˂⑅)

こんにちはノリノリです(´・_・`)
今日はよか天気で、ぬっかったですね〜;^_^A
水分補給して倒れんごとせんばですね。
今日は濡れても書けるボールペンをご紹介します。
加圧式ボールペンの uni パワータンクです。
まず、加圧式ボールペンとは、ノックすることによって、後部の空気が圧縮されて、その圧力によりペン先にインキが押しつけられる仕組みになっております。
これによって、上向き筆記でも逆流することなく使えます。
上向き筆記だけでも魅力的ですが、1番気になっているのは水に濡れても大丈夫なのかどうかです。
ユポ紙と普通紙を用意して、濡らして書いてみます。




書いてみたのがこちらです。

ちょっと見にくくなってすいません。
上がパワータンクで、他にジェットストリーム、アクロボール、サラサなど試して見ました。
油性かけてますね(´・_・`)
これではいけないと思ったので、今度は水につけた状態で書いてみます。

もろずぶ濡れ状態と想定した場合。

中心がパワータンク、左のかすれたのがジェットストリーム、青のインクがアクロボール。
使用したのはユポ紙です。
ここではっきりとパワータンクは水に強いといえると思います。
実際、書いていてパワータンクはかすれることなくスムーズに書けました。
現場などで大活躍間違いなしと思います。
ほかにも、加圧式ボールペンはありますが、早田はパワータンクをおすすめします。
価格は200円+税です。
ちなみに、洗濯しても大丈夫だとiさんが言ってました(^◇^;)
本日もありがとうございました。

関連記事