BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. まちづくりにはバカが必要?

まちづくりにはバカが必要?

明日は、本名店街のオープニングイベント。
本町の老朽化したアーケードが撤去されるのが決まったのが約3年前。
それから、本町名店街では、
・市への要望、
・撤去後のまちづくり計画書の作成、
・地元住民の同意、
・地元住民への説明、
・中心市街地活性化を目指した、eまち伊万里プロジェクトの立上げ、
・補助金の申請、
・伊万里コンシェルジェ検定の開催
・まち歩きイベントの開催、
・伊万里さるくマップの作成、
・アーケード撤去最後のイベント、
・街並みづくりのワークショップ、
・撤去補助金の交付申請、報告書作成、
・リフレッシュ・オープニングイベントの企画
などなど、
この3年間、いろいろな経験をさせていただきました。
気持ち的には、「やっとここまで来た」という感じです。(^o^)丿
仕事もそっちのけで、本町には店もない私が、
色々とたずさわってきました。
はたから見ると、バカです。
でも、みんなの応援があったからこそ、バカを続けてこられました。
本当にeまちの若手メンバーに応援です。
これからも、ライフワークとしてバカを続けて行きたいと思います。
今日は、明日のイベントの準備です。
たくさんの来賓をお招きしますので、
ぬかりのないように準備しなければなりません。
今日もがんばるぞー!
イベントの内容はこちらを

関連記事