BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. なんでも相談室
  4. ポスター印刷 1枚!

ポスター印刷 1枚!

社長です。
今回の相談は、店舗に貼るポスター
枚数は1枚。
大きく印刷して、店舗のガラスに貼りたいとのこと。
掲示する期間は約1週間。
お客様に対して、ある機械が数日使えなくなる旨の内容を掲示したいというもの。
どのくらい大きく印刷出来るかと、その価格のお問い合わせでした。
当社には、エプソン製44インチ対応大型のインクジェットプリンターがありまして、
幅1メートル長さ10メートルの範囲であれば印刷が出来ます。
今回の場合は、屋外での掲示となるので、
素材はビニール系の合成紙であるYUPO(ユポ)紙を使用すれば、
雨にぬれても大丈夫、またビニールなので破けません。
インクも水性顔料を使用しているので、耐光性もあり、3~4ヶ月であれば色もあせません。
それ以上長く掲示するときは、UVカットのラミネート加工をお勧めします。
そうすると3~5年はOKです。
(※場所や各種条件によって多少違います。)
また、木枠に貼ると、立て看板が簡単に作れます。
講演会の演題やスローガン、発表会の横断幕などお手軽に作れます!
今回のご依頼は、電子データ(PDF)で持ち込みということですので、
出力料だけでOKです。

ユポ紙の出力料(フルカラー)
A0(1189×841㎜) 6,000円税別/枚
A1(841×594㎜)  3,500円税別/枚
A2(594×420㎜)  2,500円税別/枚

データは印刷物など紙原稿でもOKです。
そのままスキャンニングして、大きくコピーします。
当社で文字のレイアウトやデザインも承っております。(有料)
ポスター、POP、看板などなど
なるべく安く綺麗に出来る方法を考えます。
今日のお客様、近々USBメモリに入れて、データを持って来るとのことでした。
なお、データはメールでもOKです。
重たいファイルは「宅ふぁいる便(50MB、プレミアム会員は100MB)」まで無料です。
http://www.filesend.to/
文具屋だけど看板の仕事も、ちょっこしやっています!
ITの発展で業界の垣根がなくなってきました。

関連記事