BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 特命

特命

社長です。
毎晩遅くまで頑張るこの2人。
入社してもうすぐ約3年のアノマロカリス君と
入社して約7ヶ月のQ君の2人です。

約3ヶ月前この2人にあるプロジェクトを頼みました。
それは、
①お店のイベント毎月企画して年間スケジュールを作成せよ。
②ホームページの内容を検討してリニューアルせよ。
と言うものです。
両方ともテーマは「地元密着」です。
2つとも結構大変なプロジェクトです。
それも、同時に企画せよというものでした。
2人はこの、無謀にも見える社長の命令に背こうともせず
ただひたすらにこのプロジェクトを進めています。
頭が下がるばかりです。
よその文具店のホームページを研究したり、
当社の山ほどある取扱商品やメーカーをきれいにまとめたり
今日も頭をフル回転して頑張っています。
もちろん、この2人がこのプロジェクトのすべてをやっているわけではありませんが
2人に負担をかけているは間違いありません。
アノマロカリス君のパソコンから、キーボードの音がパチパチと勢いよくたたいている音がしています。
何を作っているのか、画面を覗いてみたら、
ホームページの内容をアップするのに必要な情報を集めるため
私にやってもらいたいリストを作成中でした。
・・・
プリンターがウーとうなって、1枚の用紙が出力されました。
来ました。
アノマロ君が、私の机に近づいて来てリストを手渡されました。
8個の項目が書いてあります。
8個の宿題です。
アノマロカリス君:「社長今週中にお願いします!!」
:「ハ、ハイ、分かりました。頑張ります!」
今や、この2人。ハヤタ㈱にとってなくてはならない存在になってきました。
感謝 

関連記事