BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 人との繋がり、繋がる輪

人との繋がり、繋がる輪

お久しぶりです。 
気が付けば入社して半年。こんにちは、あみすけです。
さて、今日はちょっと面白いことがありましたのでそれを記事にしたいと思います。
今日配達先の図書館の職員Yさんに
「日記のハンドルネーム、あみすけってどういう由来なんですか?」
と聞かれました。
えぇ・・・
これは話せばながくなってしまう、波乱万丈な物語なのです・・・
というのはまぁ冗談で(笑
僕は趣味で絵(イラスト)を描いています。
あまり人に見せられるような上手なモノではない為お恥ずかしい限りなのですが・・・
僕が高校生の時、その図書館にイラストを投稿するコーナーがありまして
そこにハンドルネーム「あみすけ」で描いていたんです。
もちろんYさんはびっくり。
話をきいていらっしゃったほかの職員さんも驚かれていました。
本を借り、イラストを投稿させていただいていた図書館さんに、今は仕事でお付き合い。
思い返してみるとなかなか数奇なものですね。
さらに、
僕の知り合いに数名、一緒にイラストを描く友人がいるのですが・・・
その内の一人は・・・・
その図書館のイラストコーナーで知り合った人なんです!!
今でもその友人とよく会っていること、絵を描いていることを伝えると
「ウチのイラストコーナーで実際にこうやって繋がりが、輪ができているのを知るとうれしい限りですよね♪」
Yさんのこの一言にすごく感激しました。
僕自身はここ最近イラストを描いてなかったのですが、
久しぶりに図書館さんに投稿する一枚を描いてみようかな~と思う、そんなひと時でした♪

関連記事