BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1000個のありがとう
  4. 文具店がお寺?になる時。

文具店がお寺?になる時。

#997 (1000個のありがとう)
年末のこの時期になりますと、いろいろな問い合わせや
お尋ねごとが多く、毎日お客様の「困った!」
何とか解決している社長です(笑)
最近の「困った!」はこんな感じです。
年賀状を印刷しようとしたらプリンターのインクが出ない。
パソコンのソフトを誤って削除してしまった。
バックアップをとっていた外付けハードディスクが認識しなくなった。
年賀状の宛名印刷までしてほしい。150枚。
喪中ハガキを大至急作ってほしい。
プリントゴッコみたいに簡単に印刷できる機械はないか?
などなど、
何とか解決していますが、
あっという間に1日が終わっています。(笑)
今日は、こんなご依頼がありました。
年賀状の原稿をPDFデータで作っているが、裏面の印刷をよそに頼んだら断られた。
というものでした。
断られた理由は、宛名印刷を先にやっておられたからでした。
USBメモリを拝見したら、お客様がご自分できれいに年賀状をレイアウトをされていたので、何とか当社の印刷機で通してみました。
こちらの業務用の高速インクジエットプリンター「オルフィス」の出番です。

150枚でしたので、約1分で終了!
あっという間に出来たので、喜んでいただけました(^^♪
最後の
プリントゴッコみたいに簡単に印刷できる機械はないか?
のお客様は、
よくお話を聞いたら、封筒に20-30枚印刷したいが
インクジエットプリンタへーでは封筒が引っかかるので
困っていたということでしたので、
封筒に印刷したラベルを貼る事をご提案。
なるほど。  と、
何かひらめいて、喜んで、帰られました。
この時期、当社は、困ったときの
「駆け込み寺」
になります。
出来ないこともあるかもしれませんが、どうぞ、お気軽にご相談下さい。
出来ないときは、「出来ない!」と、3秒以内にお答えいたします(笑)
私が、ちょっと、考え始めたら、
何とかなると思って下さい(笑)
今日は、お客様からこの言葉を戴きました。
ありがとう!!
※この先は、他の問題点は、どうなったかと気になる方だけお読み下さい。
・年賀状を印刷しようとしたらプリンターのインクが出ない。
は、昨年当社から販売したお客様でしたので、訪問してクリーニングを繰り返しなんとか復活しました。
・パソコンのソフトを誤って削除してしまった。
は、CDからソフトを再インストールして、10分で解決。
・バックアップをとっていた外付けハードディスクが認識しなくなった。
は、ハードディスクの修理専門業者を紹介し、当社から福岡の業者にすぐ修理に出しました。
・年賀状の宛名印刷までしてほしい。150枚。
は、エクセルデータをお持ちでしたので、筆まめデータに変換し、宛名印刷までご注文を受けました。
・喪中ハガキを大至急作ってほしい。
は、夕方までに印刷して差し上げました。
          by  駆け込み寺の住職?

関連記事