BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. LED付のルーペです!!

LED付のルーペです!!

こんにちは
今日から明日まで社長が東京まで出張してます。
関東方面は台風の影響で荒れた天気みたいで無事に着かれたのか心配してました。
早く無事に帰ってきてほしいですね。
では、本日はLED付のルーペをご紹介します。

このルーペの特徴はLEDが中に搭載されており暗いところでも使用できるところです

このようにレンズを上に回転させるとライトが点灯するようになってます。
実際に見本がありますので手に取ってみてください。
明るい事が実感できると思います。
後、このルーペは模様にもきちんと意味があります。

デザイン柄:福来雀
福来雀(福良雀)は愛らしく寒い冬までに米などを食べて全身の羽毛をふくらませてまんまるになっている雀のことを言い「富と繁栄を願う」という意味があり縁起が良いとされています。

デザイン柄:梟(ふくろう)
ふくろうは「福来郎」「不苦労」などどいった吉祥な当て字が充てられ、「福が来る」「苦労がない」などを願った縁起物として愛されています。また金運を上げる風水の代表格としても知られています。

デザイン柄:黒猫と椿
黒猫は古来より魔除け・幸運のお守りとして縁起が良いと言われています。また椿は魔除けや不屈の生命力を示す花として縁起が良いとされ、女性らしさを表現するモチーフにもなっています。

デザイン柄:夫婦左馬
中央にいる対の馬(夫婦馬)は夫婦円満・子孫繁栄の願いが込められており、上下の左馬は招福、千客万来、商売繁盛、よろずの福を引き連れてやってくる百福万来の神馬といわれ縁起が良いとされる
このように4つそれぞれに意味があり、面白い仕様になっております。
それぞれ意味も良いですしどれを買おうか迷いますよね。
本日もありがとうございました

関連記事