BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. キングサーモンの夢。

キングサーモンの夢。

こんにちは、アノマロカリスです。
今朝、
キングサーモンに襲われる夢を見ました。
キングサーモンなんて見たことないですが、
キングサーモンだと分かりました。
さすが夢です。
キングサーモンに襲われた僕は、
気がつくとキングサーモンの群れと一緒に、
海中を泳いでいました。
泳いでいる僕の姿は人間のままなのですが、
肌の色がサーモンピンクになっていました。
僕を含め、
群れは深海へ向かって進んでいました。
とにかく行ける所まで行こうという設定でした。
道中、深海魚の邪魔を受けました。
深海魚と書いていますが、
邪魔をしてきたのは人間でした。
しかし夢の中の設定上、
それは深海魚ということでした。
さすが夢です。
強引です。
そして進行はどんどん進み、
どんどん辺りは真っ暗になっていきました。
進めば進むほど水の抵抗はなくなり、
まるで完全な暗闇の中を彷徨っているような感じになりました。
右も左も、
上も下も分かりません。
不思議な感じです。
すると、
遠くに小さい光が見えました。
そこへ進んでみようと思いました。
しかしそこへ行くには進路変更しなくてはいけません。
群れのキングサーモンに相談しようと思いました。
ところが、
いつのまにか僕は一人でした。
そんな夢です。
今朝は時間に余裕があったので、
出勤の準備を終えた後、
ソファーでまったりしていた時、
ついつい二度寝をしてしまいました。
その時に見た夢です。
5分位の夢でした。

気になったので、
夢占いをしたみたところ、
「この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。
 ・・・・・・・・・(省略)
 自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導く
 ものとなります。
 理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。
 何事にも持続が必要です。 」
とのことでした。
驚きました。
最近考えていることだったからです。
理想はあるのだけれど、
どう努力していいか分からないので、
本を読んだり、講演会に行ったりしていました。
キングサーモンの意味はイマイチ分かりませんが、
何だか勇気が沸いて来ました!
ますます頑張ろうと思います(  )ノ

関連記事