BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 大人の塗絵教室

大人の塗絵教室

 Q です。
暑い日中、寒い朝夕と
体の調子を保つのに大変なこの頃です
ヾ(。>﹏<。)ノ゙ さて、10月15日 土曜日 早田株式会社 2階会議室におきまして 大人の塗絵教室を開催しました ♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ! 今回、初めての企画です。 募集を掛けて僅か一週間で 最初の定員16名が埋まってしまいました。 ヽ(o・c_,・o)ノ 追加募集もキャンセル待ちの方を含め 直に定員20名に到達致しました。 そんな、人気の塗絵教室の模様をお伝え致します。 今回の企画は 色鉛筆や絵具でお馴染みのメーカーさん サクラさんにお助け頂き行いました。 先生は、サクラクレパス認定 大人の塗絵インストラクター 中澤明子先生です。 先ずは先生の挨拶
塗り始めは皆さんチョット緊張してます。

時間の経過と共に真剣な表情へと変わっていきます。
真剣な表情すぎて、
写真を撮るのも出来ませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
こっそり撮ったみなさんの作品です。
まだまだ、途中で完成までに時間が掛りそうです。


途中、ワンポイントアドバイスとして
肩こり解消法や、顔のムクミ解消法など
塗絵の勉強とお肌のお手入れを
楽しく教えて頂きました
ヾ(*´∪`*)oc<ヽ(*´∪`*)ノ 三時間後、やっと完成に近づきました 皆さんの表情に変化が見られました。 完成の作品の一部です。



恥ずかしいのか隠そうとする人
ドヤ顔で見せてくれる人
お隣さんと見せっこする人
皆さん童心に帰って
笑顔の華が咲きました
━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
最後は、先生の希望で集合写真です。

先生がおっしゃるには
見本を見て色や場所、範囲、濃淡などを
確認しそれを模写することで
脳の活性化が行われ
脳のしわが増えて
お顔のしわが減るそうです。
塗絵には、マイナス5歳肌の効果があるそうです。
今回、参加された皆さんも
来た時より、マイナス4歳は若返っていました。
あと1歳は、真剣になりすぎたのか
眉間に深い跡が・・・・・・
(*´・ω・)ノ(*´・ω・)ノ(*´・ω・)ノ
家について、落ち着いた頃には
たぶん、マイナス5歳の肌を
手に入れた事でしょう。
参加された皆さん、
長丁場の作業でしたが
お疲れ様でした。
すてきな作品を見せて頂きありがとうございました。
講師の中澤先生、楽しい時間を作って頂きありがとうございました。
眠い目をこすりながら、ご協力頂きましたサクラクレパスのMさん
お疲れ様でした。
楽しい時間と、最高の笑顔で
最高の一日を頂きました。
今後も宜しくお願い致します。
♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪

関連記事