BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 最上位ホッチキス、改良。

最上位ホッチキス、改良。

昨日、「乙男」というドラマを見ました。
さわやかでいいドラマだなぁと思いました。
見続けようと思います。
アノマロカリスです。
マックスさんから発売されている、
「パワーフラット・HD-10DFL」
というホッチキスをご存知でしょうか?
小型ホッチキスの最上位機種と呼ばれている、
優れものの一品です。
コレです↓

一度試したら病みつきになりそうな閉じ心地face02
軽~く26枚まで閉じれます。
そんなパワーフラットの改良型が9月1日に発売されました。
従来のパワーフラットに新機能を搭載し、
使い勝手を向上させた新モデルです。
価格は旧モデルと同じ1260円(税込み)。
カラーは、
ブルー、ピンク、オレンジ、ブラック、ホワイトの5色。
新たに搭載した機能は、
<1>
とじ位置がイメージできる、「針ライン」をハンドルカバーに配置。  
<2>
針の変形を防ぎ、
ドライバに押されている針を最後まで垂直に保持して貫通させる、
「ステープルホルダー」を搭載。 
<3>
針の片足残りを防ぎ、
取り除いた針が飛び散らない、「針押さえ付きリムーバー」を搭載。
以上の3点です。
10号針を使用する小型ホッチキス最大の26枚のとじ数、
軽くとじる「軽とじ機構」、
とじ裏が平らに仕上がり、書類がかさばらない「フラットクリンチ機構」、
装てん時に本体が180°開くフルオープン機能など、
従来の特徴はそのままで、
カラーとスタイルを一新して、
よりシャープなフォルムが採用されました。
コレです↓

見た目はそう変わりません、
でもあのパワーフラットが進化するなんて、
進化は止まりませんface01

 


 

関連記事