BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 笑顔(❃´◡`❃)いっぱいクルクルくるる教室*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)

笑顔(❃´◡`❃)いっぱいクルクルくるる教室*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)

こんにちはノリノリです(*ゝω・*)ノコンチャ☆
今日は早田でクルクルくるるくまもん作るモンを開催しました。
毎年クルクルくるる教室を開催しており、今年はくまモンのクルクルくるるを参加してくれた子供達が楽しく作ってくれましたヾノ≧∀≦)oイエイエ!


クルクルっと綺麗に丸めていますね(^O^)

最初からくまモンは難しいのでカエルでの鉛筆キャップで練習



皆上手に作れていますね(*´︶`*)♡
さてここからが本番です(^-^)


まず、細長いのを5個ボンドで繋げていきます。


途中でとれたりしてクルクルする前に苦戦中f^_^;

ぎゅーっと押さえてる
みんな頑張れ(`_´)ゞ
くっついたとこでクルクル丸めます



あ、崩れちゃった^_^;
最後のボンド着けまで油断禁物ですね。

あと少し頑張れ(`_´)ゞ
それが2つ出来たら、それを押していってくまモンの頭になる所と、足になる所を作ります
ここも難しかった。



ここで形が崩れたりして、中々難関でしたね(~_~;)
途中で中身飛び出して作り直しなんてことも=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ここが出来たらボンドで周囲に×をつけて固定します。

皆手際良かったです。

乾くまで腕や鼻、耳など部品を作りました。



くるる丸めるの皆上手になってます(^-^)

ハサミを器用に使ってますね。
上手です(^-^)

もう慣れてきたのかここら辺は皆スムーズに進んでました^o^

ここで時間切れ。
胴体が乾かなかったので、残りは家で作って貰うことになりましたσ(^_^;)
最後まで作ることが出来ず残念でしたが、参加してくれた子供達は楽しんでくれていました^o^






第1部、第2部共に沢山のご参加ありがとうございましたm(_ _)m
子供達の夏休みの楽しい思い出になれたのでしたら幸いです。
これからも楽しんで頂けるような企画が出来るように頑張ります。
また、自分は初めて参加させていただき、非常に楽しかったです。
本日もありがとうございましたm(_ _)m

関連記事