BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 机の本当の使い方!

机の本当の使い方!

社長ですnote
5S運動を始めて約一年。
事務所の机の上も、ずいぶん綺麗になりました。
ところで、机の中は?
シリーズ、「机の中と心の中」で、机の中を紹介していますが、
本当の机の使い方は、こうなんです。

ここで、言いたいのは、
センター引き出しの使い方です。

ここは、席を離れるとき、
一時的にに机の上の物を直すところなんです。
パソコンで言うと、
アプリケーション(ソフト)を最小化すると、
画面の下に収納する機能と同じなんです。
どうですか?
皆さん、そういう風に使ってますか?
漫画のドラえもんでは、のび太君の机のセンター引き出しは、
タイムマシンの入り口で、未来への扉(とびら)ですよね。
そう、皆さんの引き出しも、未来への扉なんです。
ここが何もない状態(空)になっていることが、ベストでして、
置いていたとしても、仮置きの場所です。
ここが綺麗な人は、明るい未来が待っています!

関連記事